· 

116の日と公式の恩恵

今年もこの日がやってきました

こんにちは。今年も無事に11月6日を終えることができました。

11月6日って何の日だっけ?

ん?んん?なんだろう???んっ?何の日だっけ?????

 

思い当たらない??

まあこれは仕方ないことです。全く持って恥じることではないです。

王国心の更にディープな方を知っているコアなオタクでないと、ピンとくるのはちょっと難易度が上がるのではないでしょうか。

 

そうですそうです

13機関の№11マールーシャと№6ゼクシオン

アンハッピードマイナーカップリング116の日なんですね!

なるほどぉ~~~!!!!!(ガッテンガッテン)

 

 

かれこれ11月6日を何年?5年くらいは祝ってるんじゃないでしょうか。

インターネットって便利だね、完全にオフ会の日です。

毎年毎年飽きもせずなんやかんやと騒いでいる日が、今年もやってきました。

しかも、しかもですよ

現在、

 

公 式 コ ラ ボ カ フ ェ が 開 催 し て い ま す

 

まじで!??!まじで?!?!これ夢じゃないの!?!??!

あの何かと厳しい帝国とコラボしちゃったモンだから、色々、色々と権利問題が複雑で厄介なこのゲームが?!??!

千載一遇の大チャンス到来です。

今こそオタク根性を出す時。

 

という訳で行ってきました。たくさん。

 

 

すっご~~~~い!!!!

すっっっご~~~~~~~~~い!!!!!

ワア~~~~イた~~~のし~~~~!!!すっご~~~~い!!!

 

 

イエンツォとおじいちゃんの思い出のシーソルトアイス(改名)

当たり棒はでませんでした。

(笑うところ)

 

そして!

ドリンクファイトの結果、うっかりコンプリートしてしまったドリンク特典のコースターたち。

カフェ大阪の分はファイトしてくださったフォロワーさんに譲っていただきました。

このステンドグラス絵いいなあ…かっちょいいなあ…。

 

 

はい、スクエニカフェ東京、アルトニアの様子でした。

 

メニューが大変凝っていて、正直ここまでのクオリティとは思いませんでした。

アルトニアの方は追加メニューも食べちゃいました。

どれもおいしい。

さすが直営店。抜かりがない。

BGMもずっとサントラで最高ですね。

他のジャンルでは割と普通にやっているコラボカフェに王国心でいけるなんて…。

元々コラボカフェ大好きなので満たされました。

 

ま、お値段はお察しです。

しかし値段相応でもありますし、特にアルトニアのご飯は安定のおいしさですね~。

機関員メニューは円卓野菜(笑)なんですが、11と6の位置を暫定オクラ、パプリカということにしてオクパプでぬちょぬちょさせました。(その後私がおいしくいただきました。)

 

 

 

お誕生日用ローソクを持ち込んだりしてキャッキャして暴れていました。

なかなかいいアイディアだったなと思ってます。

今後も流用していこっと。

 

 

 

両カフェ、どちらもすごい人気でカフェの事前予約は瞬殺、アルトニアも毎日長蛇の列のようでジャンルの強さを感じます。

そうだよこのゲームって日本だけじゃなくて世界的にもトップレベルの人気なんだよ…

ただ色々と…新作が出なかったり…二次創作に風当りが強かったり…推しの出番がなかったりするだけなんだよ……。

こんなに強いジャンルなのになぜ私は霞を食っているのか。

わからない…全然わからない……。(虚無)

 

 

 

というわけで、公式の恩恵とオタクの遊びで大変楽しいイベントでした!!

そういえばこのコラボ、新作に向けたPRイベントだそうですね。

なので次はない、とのこと。

ええーんまたやってよぉ…需要と供給追いついてないよぉ…

 

個人的にはたくさん貢いだと思うので、早く出てほしいですね!

 

がんばれがんばれ