· 

壊れちまった悲しみに

モノはいつか壊れるものですけども。

我が人生の相棒、初期型PS3が壊れました。

まだ自前PCがない頃からの付き合いで、昔はよくPCの代わりとしてネット繋いでつべとか見てました。

機能がたくさんあって最新テクノロジーって感じがしてワクワクしながらいじってましたね。はあ~~~~・・・・・

もうとっくの昔に公式のアフターサービスは終わっていまして、一度業者に修理してもらったんですけども、初期型というのはどうも内部構造にそもそも欠陥があるようでしてやはりダメなようです。

めちゃくちゃ悲しい…もう本当につらい…。

 

YLOD(Yellow light of Dead)とかいうPS3あるあるの症状らしい。

修理から返ってきてから一時は起動できましたが、やはりまた再発してしまっているので絶望ですよね。

五回目の起動でようやく電源が入ったので、急いでセーブデータをお引越しさせました。

次も起動できるかわからないので、もしかしたら今生の別れかもしれません。

くぅ~~~~ううう~~~(泣いてる)

 

初期型の何がいいって、PS1、PS2ソフト対応しているところなんですよね~。

なんで新型機は対応していないんだ…。

私は2017年に1997年のゲームをするようなタイプの人間なので、(オリDです)

時代関係なくゲームで遊びたいですよね…。

仮想PSメモカとかも作れてめちゃくちゃ便利だったんですよお……

 

な” ん” で な” の” S” C” E” 

 

あまりにも悲しくてプレステ公式の意見要望メルフォに投書してきました。

みんなもそう思うだろ…?声を大にして言おうぜ…。

 

PSソフト、PS2ソフトもですが、本当に良作が多いと思います。

PS3本体買ってから10年間PS3ソフトでほとんど遊ばずにずっと古いゲームで遊んでいましたね…ごめんよ…。

 

PSソフトはやっぱり私のファーストゲームデビューの時期ですし良いものです。

初めてプレイしたゲームはFF9です。

こないだまでやってたオリD(TOD)なんてもう、あの爽快感皆無のぬるぬる戦闘とか、ドットの二頭身リオンとか、やばいですよ…あらゆるものがめちゃくちゃ面白い…。

 

ゴールデンサンシャインゴッド主人公「イヤッホォォオオオゥウ!!!!」

 

音質悪すぎていきなり叫ばれるとビビります。

オリDやらTODシリーズのプレイ中の喚きは、友人氏がとぅぎゃったでまとめてくれているので是非見てください!!

自分でもこいつ何言ってんだァ…????ってなるくらい楽しそうにプレイしてます。↓

完走】リメD初見プレイ日記 - Togetterまとめ

【完走】D2初見プレイ日記 

【完走】オリD初見プレイ日記

 

 

PSソフトですと俺屍を全人類におすすめしたい。めちゃくちゃ好き。

リメイクされて高画質になってますね。

個人的にはあの古いゲームあるあるのヤバ難易度な感じやら画面の懐かしさが気に入ってます。

クリアしてないですけどガンパレも良いです。

ハックリアしてないのにどうやってプレイしたらいいんだ…!?!?!?(顔面蒼白)

 

あと私どこいつ大好きなんですけど、ポケステで出先でも遊べるの最高じゃないですか!?今もやりたいですもん。スマホでもいいですけど、あのドットのテキトーな感じの顔がたまらんですね。

 

 

ゲームって気が済むまで延々とプレイできますし、流行や時間に左右されず、プレイしたときが自分にとっての旬になる感じがすごくいい。

しかし、生命が有限に対して、機械は無限とかいう感じでよく対比されますけど、機械の方がよっぽどすぐ壊れてだめになってしまうんですよね…

めっちゃ悲しくない…!?

ゲームは、ゲームソフトさえあれば永遠にその世界に行けるし永久不滅☆と思ってたんですけども、起動できなければただの円盤になってしまうんですね…。

諸行無常を感じてしまった。

 

まあ私は二次コンなので、目を閉じれば億千の星とゲーム世界でパスタですけども。

 

 

 

PS4も買っていなくてぺごができずにいるというのに、先に新型PS3(※先日生産終了)を買わねばならないこの状況。

そしてイカ同梱版switchがカミングスーンな今…どうする…ワイ…!?

次回!残高死す!デュエルスタンバイ!!!!!