· 

懐古主義の里帰り

思い立ったら吉日。

気付いたら深夜2時に「簡単 ほーむぺーじ 作り方」とかで検索し始めていた私です。

 

どうもはじめまして。

PCの自サイト欲しいよ~とうめき続け数年、突如として作ってしまいました。

このSNS時代、ついったとピックシィブさえあればほぼオタク活動なんぞ簡単にできてしまう便利なご時世に、なんでまたわざわざ古の里に立ち返ってしまったんでしょうね。

いやサイトも良いところありますよね。

 

つらつら延々と語りたくなるメイチェン(※FF10)力が高まった時、ついっただとなかなかすっきりしないんですよねえ。

ついったは所詮タイムなラインなので、川下った先は海ですよ。サーフィンしないと自分でも迷子です。

どうしてもどこかに長文を投げてオール自分、何も気にせず書きたくなる時ってありません?

 

ならブログだけでいいじゃん!って思いましたけど、せっかくならピックシィブの点数可視化評価至上主義の世界以外で自己中にいれたらいいな、な~んて。

シィブ便利ですよね。そっちもしっかり使います。

 

あ、あとケータイサイトって、やっぱりケータイなんで大きいサイズのイラストがあげずらいんですよね。縮小するのが大変めんどくさいのでずっとPCサイトにしたいなあって思いがありました。

 

しかし、jimdoってすごく簡単に作れるってあったんですけど、ええもう大変わからなかったです。これはjimdoが悪いのではなく私がそういったことちんぷんかんぷんなせいなんですね。

HTML?もうわかりません、色々作り方見てもう~ん?って感じなんで、もうトライアンドエラー、エラーエラートラーーーーイ(つらい)

どういうわけか、なんか適当にいじっていたらこの形ができました。

テンプレじゃないものが表示されたぞ…????奇跡か…??

検索避けもできているんだか、できていないんだかわからないです。ごめんなさい。

 

といったぐだぐだ突貫仕様なので、見づらい所やら色々不備まみれなのはご勘弁ください。

すぐ飽きるかもしれませんが、飽きないようがんばるよ!!!